貴重な奈良のコスプレイベント【連載 キャプテンマスク撮影秘話 40】

narakosu

 

どうも、コスプレイヤーとはだいたいトモダチ!奈良のヒーローマスクドDJ雷音です。

皆さんは日曜日の三条通ショッピングモールでコスプレの人や、萌えキャラ着ぐるみ、他県のローカルヒーローを見かけたことはありませんか?
Twitter等で「え?何?今日は三条通でお祭り?」「さっきコスプレの人見たんだけど」なんて文字や写真が飛び交うあの現象の紹介です。

それは、ここでも何度か名前は出してきたんですが「なら★こす」という奈良のあちこちで開催しているコスプレイベントなんです。
三条通ショッピングモールからもちいどのセンター街、奈良公園でさせて頂く事が多いんですが、今までならまちや、宇陀のカエデの郷でも開催してきました。
回を重ねる毎に認知度もじわじわ上がっていき、コスプレイヤーさんの中でも話題になり、コスプレのままでの利用許可を頂ける施設、店舗も増えてきているんですよね。

そんな場を、未だに全く利用許可いただける施設、店舗からのお声をいただけない我々キャプテンマスク撮影班は見逃しません!!
(あ、私は主催番組の出演者で、なら☆こすのスタッフなんですけどね)
ならまちを飛び出し、三条通ショッピングモールでの撮影、アミューズメントCUEさんでの撮影、奈良公園での撮影と、すぐ近くなのに普段なかなかキャプテンや古田君を立たせられない所での撮影!
更に群馬から鬼石の公認キャラ獄妖鬼さん、千葉からチョビリオンさんもゲスト参加してくれましたので心躍らせて撮ってましたね~

ここで撮影裏話をしたいのですが、これは完全ネタバレで書いた方が面白いので来週までに必ずキャプテンマスク42話を見ておいてくださいね。

 

 

面白かったら、こちらで「いいね」とチャンネル登録お願いします
第42話 https://youtu.be/grp7kKwVkw0

キャプテンマスクでは、出演希望者(エキストラも可)、
また撮影に使用しても良い施設を、ずっとず~っと大募集中です。
興味を持って頂けましたら、先ずはお気軽にお問合せ下さい。
maskeddjlion@gmail.com